人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

西武を捨てる夜

今年も行ってきたのだ、野球観戦。

毎度言うが、別に野球が好きな訳ではない。

夏のイベントだ。

お酒を飲みながら美味しいものをつまみつつ勝負事を見るのは、なかなかに楽しいことである。

ところが今年は、この後にバンド仲間との飲み会が入ったのだ。気もそぞろ(笑)

娘ぶー子の引っ越し騒ぎと重なったこともあり、飲み食いの備えもできなかったのでテンションは下がっていた。

「まぁ2時間ぐらい観たら、飲み会の方に行っちゃおうか。」

チケットを入手したダンナ自らそう言うなら、文句はない。

ってか、早く行こうか、飲み会EE:AEACD

入場前に紙コップに移した、氷のないサワーを飲む。

ぬるいストロングゼロだ。ややストロングみたいな腑抜けた味。

1回で、西武が2点入れる。このままいってくれれば、後腐れなくここを去れる。

頑張れ、西武。頑張るな、イーグルス。

2回、動きはなく、すでにこのまま終わってくれそうな気になる。

3回表、イーグルスに2点返され、同点に。

このままではいかん、長引かないでくれ。

ところが3回裏、西武が1点取って、またリードする。

そして4回裏にもさらに1点取り、安心した。

ケンタのチキンを食べる。

もうこのまま動かないでくれ。つまらん試合、望む。

5回、動きなし。飲み会が気になる。

6回表、イーグルスが1点入れる。これにて3-4。

まだ貯金は1点ある。帰るなら今のうちに帰ってしまいたい。

でも、ここまで来たら、7回で飛ばす風船を飛ばしたい(笑)

「7回までは観ていこう。」

風船を買った。200円。

ところが7回表で、2点入れられてしまう。

なんたるシーソーゲーム。

今年に限って、こんな試合になるとは。

風船を飛ばして7回裏、何と西武は3点入れて、5対7にEE:AEB30

これは面白いことになって来た。

「今のうちに帰ろうEE:AE5B1いい思い出があるうちにEE:AE5B1

7回が終わると、私達はそそくさと席を立った。

こんなにいい試合を捨てても、飲み会に急ぐのである。

みんなより2時間ほど遅れて、居酒屋に着いた。

一緒に演ったことのある人、ない人、色んな顔が揃っている。

みんな酒豪だ、テーブルには所狭しとジョッキやグラスが並んでいた。

「西武、どうなったかな。」

飲んでいると、バンド仲間がスマホを取り出す。

「負けた(笑)」

あの後の8回表で4点も入れられていた。

うわっ、いいタイミングで帰ったねEE:AE5B1

しかし、いい試合=勝ち試合とは限らないのだ。

何となくもったいなかったような気がしないでもない(笑)