人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いちげん@秋津

実家メンバーで、飲み。

西武池袋沿線で探していたが、地元しか分からないので秋津に集合してもらった。

広くてゆったりしている場所。あんまり高くなくて、でもそこそこ美味しいところ。

その条件を満たしたのが、ここであった。いちげん

平日の夕方。

空いているのも良かったが、飲み放題があった(笑)

メモ忘れEE:AE5B11時間700円を切ってたはずだ。安かったので、それにした。月~木曜の平日限定。

お通し。テンション上がる3種。

左、魚の煮たの、中、スモークサーモン、右、野沢菜??

「日本一豆富のコブ風サラダ(599円)」。

手作りお豆腐処富成五郎商店直送の豆腐だとか。豆腐が自慢のお店である。

美味しかったけど、メニューの写真程のボリュームはなかったかなぁEE:AE5B1ていうか、盛りが雑なのか?

これは凄く美味しかったEE:AEB30「お刺身5種盛り合わせ(1680円)」。

どれもきちんと美味しかったが、イカがねっとり濃厚で特に良かったEE:AEAAB

「貝4種の白ワイン土鍋蒸し(1580円)」は、色んな貝が入っていて見た目にはいいんだけど、可食部分は少ない(笑)

しかしEE:AE482

残り汁をリゾットにしてくれるのだEE:AEB85

チーズたっぷりで、美味しかった~~EE:AE478

「馬刺し赤身(599円)」。霜降りもある。

1枚動いているのは、兄が食べそうになったからだ(笑)

これ、凄く美味しかったEE:AEB30「本格四川風麻婆豆腐(600円)」。

ホントに「本格四川風」という感じで、あったのだ。

メモ忘れ。飲みに夢中。ホッケだ。

大きいEE:AE482

みんなでつつけるのがいい。

総じてメニューの写真よりもボリュームがなかったが、どれも美味しかった。

ファミレス風でゆったりと落ち着けるし、メニューも和洋中揃っているのでこういった年代の違うメンバーの集まりにはいいだろう。

夕方までは、食事のメニューも充実しているようだ。

こういったスタイルのお店はあまりないので、貴重な存在である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

いちげん秋津店・食べログ