人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・86

次は、ジャクソンカメレオンの撮影だ。まだ出会ったことがない。探すところからだが、もうそんな気はない(笑)

攻略サイトによると、ヘロエ湖のディキディキの泉とその先のバブーンの森との間。

真っ先に、そこを目指す。

中間地点、というのが曖昧なところだったが、そのサイトには分かりやすい目印が載っていた。

中間地点というか、森の入り口右側に倒れている当リだ。

このあたりを双眼鏡で見れば、エリックが「そこにいた」と教えてくれる。

しかしここからは、自力で探さなくてはならない。

これが、見つからないんだなぁEE:AEB64

周りのどの木にもいない。

で、カメラを構えるのをやめて肉眼になると、一瞬すご~~く近くに見える。

慌ててカメラを構えると、見つからない。

なにEE:AEB2FどこにいるEE:AEB2F

私は当リ側から周りの木をひとつひとつ見ていたが、カメレオンはこの当リにいたのだった(笑)当リの、アホ毛のように生えている枝。

夢中になって撮っていたら、バブーンが接近。面倒臭い(笑)

車に乗ってエンジン音を出すと、逃げて行った。面悼B

ジャクソンカメレオンはあまり警戒心がないのか、かなり近くまで寄れたので、いい写真が撮れた。

攻略サイトのアドバイスに従って、縦に撮った。

色的には分かりにくいが、なかなか良く撮れたと思う。

久しぶりにたまったメールを開いたら、巨大生物の正体が分かって来たとのこと。

ボス戦ならぬボス写か。

それまでに、ザコを片づけたい。