人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東大和

良く見に行っているグルメブログで知った、花月の限定。

なんですって、トムヤムクンEE:AEB2F

今日は真夏日だったのか、とても暑く、トムヤム日和。

グリーンカレーも出ているらしいじゃないか。

いざEE:AEB30

終っていたorz

田無の花月はすでにメニューにはなく、東村山店に問い合わせるもこちらもすでに終了。

東大和店でやっとまだやっているとの確認が取れたのであった。

よ、良かった・・・。

しかし、グリーンカレーは終わっていたEE:AE4E6限定は早めに食べに行きましょうね。

してこの「トムヤムパクチーエスニックラーメン」、すっごく美味しかったEE:AEB30

かなり本格的なトムヤムクン味で、辛味は強め、爽やかな酸味とエスニックな風味が独特だ。

具にはふくろたけ、もやし、ネギにトマトなど野菜がしっかり入っている。

一見肉が見当たらないが、時々そぼろ状の鶏肉を噛むと「にく」という味がほのかに広がる。

風味づけ程度と言え、なかなか上手く効いている。

実はパクチー苦手だが、そんなにたくさん入ってないので、許容範囲。

逆にパクチー増しもできるようなので、好きな方はたっぷり食べられる。

残念だったのが麺かな?

まぁラーメン屋のトムヤムクンだ、こうならざるを得ないのかもしれないが、いかにもラーメンな麺でちょっとスープにマッチしてなかった感じが。

とは言え、とっても美味しかったEE:AEACD

滑り込みで食べられて、嬉しい。

7月9日現在、東大和店ではまだ食べられた。

食べたい人は、電話で問い合わせてからの方がベター。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:5

総評:4

「トムヤムパクチーエスニックラーメン」