人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・9~

あ、アルケオエイビス・・・EE:AE5B1

もうロクでもねーのばっか残ってやがるEE:AEB64

ロケーションの最後のカテゴリ、ゼルテニアン洞窟の残りは、アルケオエイビス3とグレネード6、キラーカッター8。

砂時計の滝のセ-ブポイントから近い、グレネードから始めるか。

砂の滝をくぐって、MAPに表示されないゾーンである。

ここにいっぱいいたが、あとちょっと足りない。

ZCしたがなぜか再出現しないので、先にアルケオエイビスを片付けることにした。

現在レベルは89だ。装備も最強である。どこまでやれるか、ちょっと楽しみでもあった。

出てきたアルケオエイビスはレベル97と91。

こちらはザイテン2人とトランゴ+ジャンダルム、全員リボン装備だ。

う、う~~ん、途中まではいい感じだったのだが、戦闘不能が二人以上出るともうアウトだ。フェニックスの尾を投げ合ってるだけで、攻撃ができない。

幸いゾーンの境い目が近いので、隣のゾーンに逃げて体制を整える。その繰り返しだ。

フェニ尾、なくなったEE:AEB64

こうなったらレイズしかない。

1匹倒したら少しラクになり、何とか2匹討伐。

でもあともう1匹倒さなきゃならないのねEE:AE4E6

1匹でいいのに2匹セットで出てくるって、どないよEE:AEACE

はぁ、フェニックスの尾もなくなっちゃったし、一度撤退である。

アイテムを補充してゼルテニアン洞窟に戻り、グレネードの残りを倒してからアルケオエイビスに向かう。

今度のアルケオエイビスはレベル74と76で、さっきより全然ラクであった。逃げのZCは1回で済んだ。

残すはキラーカッターなのだが、これが、行かれないのであるEE:AE5B1

砂の滝が道を塞いでいるので、一度オグルエンサ側から入らなくてはならない。

東ジャンクションから行くとどえらい遠いので、このままゼルテニアン洞窟を中央ジャンクションから出て、東ジャンクションに向かう。

見たらMAP表示されてないじゃん!まだ未踏の地であった。どうりで1匹も倒していない訳だ。

道さえ開通すれば、問題はない。

ここでキラーカッターをクリアして、いよいよ次はレアモンだ。

・・・結構残ってるぞEE:AE4E6