人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

あえてハズレに飛び込む。

引き続き無気力なり。

こういう時に人と会うのは結構しんどいが、実家の母が来ることになっていた。

家族というものは遠慮がない分気遣いがいらなくていいが、気遣いもしてもらえないのでプラマイゼロか。いやー、でもとても気遣いするような気分ではなかったので、あれでも助かったのか。

あまりの親不孝振りを見かねたダンナが、母とバス旅行にでも行って来いと提案してくれたのであった。

パンフレットを持ち寄ってどこにするか一緒に考えたのだが、決まらない決まらないEE:AE5B1

ネックは「季節」であった。梅雨入りしてしまったので、雨の確率が高いのである。

雨の影響が少なそうな場所を探したが、せいぜい東京駅→スカイツリーのコースぐらいで、東京に住みつつこのツアーに9千円出すのはどうか、という感じであった。

結局、日光白根山、丸沼高原散策というコースにしたが、消去法である。

なぜバスツアーには果物狩りが多いのか。私も母も、一度にそんなに果物を食べまくりたいなどという欲求はない。

ブルーベリー食べ放題って・・・、呆れて大爆笑である。

残ったのは大仏コースと温泉コースで、もう選ぶ余地ナシということだ。

ところでバスツアーといえば、過去に何度かハズレを掴まされている。

特に食事はどの回ももれなくハズレで、今回もそこに一番気をつけたつもりであった。

しかしこうも選択の余地もない中からである、その上食事まで選ぶことはできなかった。

写真は弁当だ。ハズレはほぼ確定したと言っていいだろう。

そして母もこの「バスツアーの食事劣悪状況」を心得ており、写真を見て「これは・・・ねぇ。」と言った。

この弁当はオヤツだ。私たちは途中のサービスエリアでメインを食べることにする。

天気だけはどうしようもないが、目的は母と過ごすことである。

欲張らずにサービスエリアを楽しみにしたい。