人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麻辣椀@久米川

超絶美味しい「くるみ餡がけ(350円)」を買いに行きがてら、ランチを食べてきたのだ。

麺類が食べたく、「マーラータンタン麺」に。

麻辣椀らしい、美しくも刺激的な一杯だ。

ゴマベースの黄色いスープを覆う、赤。

しっかりした辛味だが、ゴマのまろやかさがあり、ビリビリしない。

コクと深みと辛味のバランスが絶妙だ。

麺はしなやかな細麺。

口に運ぶ度にザラリとしたスパイスやゴマの粒が絡み、風味、食感ともに楽しめる。

トッピングのもやしはパリッと、その上には旨みの詰まった肉味噌。

全部ひっくるめてとても良くバランスが取れていると思う。

ランチセットなので、ここにシューマイとサラダとザーサイが付く。

余すところなく美味しかった。

ごちそうさまでしたEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:4

「マーラータンタン麺」

麺。

ダンナが食べたシェフのきまぐれ?だったっけ??「マーラーなす」。

ご飯進んじゃうやつEE:AE482