人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

清香屋@久米川

「たまには違うものを・・・。」

飲み〆ラーメンである。

この日はさほど深酒していなかったので、いつもと違う路線でもいいという気持ちであった。

こういう日に冒険してみよう。

選んだ店は、遅くまでやっている中華の店、清香屋だ。

こういうのを冒険というのだろうか。食べたことのあるラーメンを頼んでしまったEE:AE5B1

無性にそれが食べたかったのである。タンタン麺。

お馴染みの坦々麺とは、ちょっと感じが違う。

良くあるのは、しっかり味のついたひき肉の餡や、彩りの青梗菜のトッピング。

対するこちらは、雑多に炒めた野菜とひき肉。

トッピングというか、スープになじみかかっている。

写真では分かりづらいのだが、結構色んな野菜が入っていて、味も歯ごたえも楽しめる。特にシャキシャキのもやしがいい。

薬味もザックリ切ったものがたくさん入っているので、風味、食感とも複雑になっている。

スープも、ここのは一風変わった感じだ。

坦々麺というと、ゴマペーストで濃厚な仕上がりのイメージがあるが、さほどゴマは前面に出ておらず、スッキリしたものである。

しかし、香辛料やら調味料の風味で、物足りなさはない。

飲んでみるとどことなくミルキーで、面白い。

麺はフツー。

良くある細麺だ。

中華屋さんのラーメン!という感じであった。

他にもいろいろ種類はあったのだが、汁のないものが多かったので、それはつまみかな??

焼きそばなんかも気になるので、いずれ食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:3

「タンタン麺」