人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

山城@田無

近所で済ませたかったのだが、たまには新しいお店に行きたいということで、ちょっと気になっていたここに。

もともとは本格中華のお店だったのだが、改装して規模が少し小さくなったようだ。

タンメン・坦々麺と大きく書かれていたので、麺類をメインにしたのだろうか。

メニューを見てみると、特に麺類がメインという感じでもなく、普通に中華であった。

しかし値段も少々高いが、本格的なものである。

値段の少々高い本格的な中華ではなく、今回は坦々麺、お店オススメの「黒胡麻坦々麺」で。

見た目には地味だが、しっかりしたものである。

コクがあるスープは辛味、ゴマの風味、濃度など控えめながらバランスが良く、食べやすい。

麺はプリッとした食感の中太麺で、弾けるようなコシが気持ち良い。

挽肉の餡、ネギぐらいしか見当たらないトッピングだが、良くまとまっているからか物足りなさは感じなかった。

スープまで飲み干して食べきりましたEE:AEACD

美味しかった。

夏季限定の冷やし坦々麺も気になるので、また来る事になるかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:3

「黒胡麻坦々麺」

ダンナが食べた冷やし中華。