人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

桜桃@中野

中野で何を食べようか、歩き回っていた。

入りたい店が多いので非常に迷っていたが、最終的に「麺類」にまで絞られた。

飲み屋街の端から端まで歩き、結局一番端のここに入ったのであった。

今回は何の前情報もない。賭けだ。写真は美味しそうだが・・・。

「ちび」という小さいサイズがあるのが嬉しい。

女性はトッピングサービスがあるのも嬉しいが、券売機のところにでも書いておいてくれればいいのに、ぶー子はもう有料トッピングの券を買っていた。

馬鹿馬鹿しいが、トッピングは2つになった。

スタッフが喋りっぱなしというのも、少々気になったところである。

しかし、味の方は良かったEE:AEACD

邪道かと思ったが、つけ坦々を頼んでしまった。何となく、濃厚なものを食べたかったのである。

これといった特徴はないが、しっかりツボを押さえた期待通りのものだ。

濃厚なゴマ風味とコク。

中にはひき肉がたくさん入り、メンマやらネギやらと混じって物足りなさもなく。

トッピングサービスで頼んだ味玉は絶品EE:AE482

絶妙な半熟具合、味付けもしっかり、これはオススメだ。

麺は、滑らかでモッチリとした弾力があり、美味しかった。

「ちび」でちょうど良いサイズであった。

トータルで良くまとまっていると思う。

突出したものもないが、無難に美味しく、がっかりすることはないだろう。

今度は他のものも食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:3

総評:3

「ちび坦々つけそば」