人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~レイス戦~

ラバナスタに着いて、ごちゃごちゃ用事を頼まれたり、カトリーヌのサブイベントを始めたり。

メンバーが再び4人になったところで、レイスの討伐に行く事にした。近くて助かる。

しかし攻略本で推奨されているサンダーなし、メイジマッシャーなし、もちろんサイレスなし、ドンアクなし、ドンムブなし。

唯一持っているケアルとポーションは、あまり威力がないとのこと。

序盤とはいえこの最悪のメンバーの組み合わせは、ブレイカー、弓使い、ウーラン、ナイトである。

仕方なく、メンバーのレベルを均等に上げるために、バシュ以外のヴァン(ブレイカー)、バルフレア(ウーラン)、フラン(弓使い)でいく。全員レベル10。

打撃一辺倒である。

レイスの攻撃は、メンバー全員に死の宣告をかけてから、魔法攻撃をメインに仕掛けてくるとのこと。

どちらもどうにも防ぎようがないので、後手後手で回復しつつ戦うしかない。

しかし全員の死の宣告の時間切れまでかなり時間があったので、あと一息、というところまで叩けたのだ。あわよくば後1発、ぐらいだったので惜しかった。

ここからはしばらく戦闘不能→フェニックスの尾の繰り返しで冷や汗をかいたが、徐々に持ち直し、そこからは普通に倒すことができた。

恐らくレベル的には十分だったのだろうが、攻撃魔法がないとキツいEE:AE5B1

サブイベントとモブの漏れがなければ、ビュエルバに向かう。

長そうだのー。