人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

證作さん@武蔵境

證作さんがリニューアルしたので行ってきたのだが、證作さんらしくないメニューを頼んでしまったので、今度はこてこての豚骨を食べたかったのだ。

深夜12時。

近所のラーメン屋さんはあらかた閉まっているので、武蔵境まで行ってきたのである。

真夜中だというのに、お客さんの出入りはまだ激しい。

券売機を見ると、メニューが多いのでついまた迷ってしまうが、ここはやっぱり「豚骨醤油濃厚こてこてらあめん」で。

初めて食べたときの衝撃はまだよく覚えていたので、普通の「豚骨醤油」にするべきだったか・・・。

しかし結果的には、これで良かった。

思ったよりもマイルドで食べやすかったのだ。

以前食べたものよりも、かなりライトになっている。程よい「こてこて」具合であった。

トロンとした油がしっかり入り、どこかクリーミーでまろやかな味わいだ。「優しい」と言ってもいいだろう。

豚骨臭さなどはなく、食べやすい。

トッピングは少しずつながら、色々入って楽しめる。ネギが良く合うので、有料トッピングでもあったら今後は入れてみたい。

味玉はサービス。

硬めの半熟で美味しいEE:AEACD

脂ののったチャーシューは厚めに切ってあり、食べ応えがあった。

縮れ細麺を使っていたが、これが、プリッと硬めに仕上げてあってとても良かったEE:AE482

麺の元気な弾力が、とても心地良い。

美味しかったが、全体的に大人しくなった感じで、ちょっと残念でもある。

太麺もあるようなので、今度はつけ麺かな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:3

総評:3

「豚骨醤油濃厚こてこてらあめん」