人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魚魚@立川

昭和記念公園のまんパクに行ったついでに、ラーメンスクエアに行ってきたのだ。

たま館でも良かったのだが、お腹はそこそこ満たされていたので、ハーフサイズがある方へ。

限定のトマトに惹かれ、魚魚に入る。

と言いつつ、トマトを食べたのはダンナで、私は「チビ焦がし醤油」を。

チビといってもまんま小さくなった感じで、物足りなさは感じなかった。

ところで私はあまり煮干に免疫がないのだが、その前提で食べるとちょっとエグいかもEE:AE5B1

好きな人はこういうところこそがいいのだろうが、慣れてないので苦かった。

もっとドロドロしたものだと予想していたのだが、意外とスッキリと軽いスープであった。

サクサクの玉ねぎは、甘みがあっていいねEE:AEACD

この苦味にはとても良くあってると思う。

チャーシューは「肉」という感じのしっかりしたもので、力強い。

メンマにほうれん草もあり、脇はバッチリ。

辛子高菜に紅しょうがもあり、飽きずに色々楽しみながら食べることができる。

麺は細めながらギュッとしたコシがあり、丸くクッキリした食感が心地よい。

愛されるのには納得のラーメンだが、個人的にはダンナの食べたトマトの方が好きかな??

私にはまだ煮干は早かったようであります。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:卓上アイテム込みで4

スープ:3

総評:3

「チビ焦がし醤油」

「トマト醤油ラーメン」