人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

地雷ツアー全貌・2

午前8時発の電車に乗るので、食事をすることも考えて、出発は7時前になった。

前日は軽く飲むにとどめ、早く寝るEE:AEAC4

小淵沢から先は、未知の地である。

ここで弁当とビールを買うつもりが、

ガーンEE:AEB30

どうして・・・。

冬に来るところじゃなかったのかなぁEE:AE5B1

テンションは下がったが、こんな電車でちょっとワクワクEE:AE478

小海線。

2両編成。

広いドア付近。

ワンマン運転なので、空いている運転席がある。

一部区間は、回数券だ。

車窓から。

どなたかのお宅が写り込んでしまったが、いい味出しているのでちょいと失礼します。

削除希望ありましたら、コメントかメッセージ欄へ。

ひたすら田舎の風景だ。

夏に来れば、高原の中を走り抜けてさぞかし美しい風景が見えることだろう。

小さな駅。

だけど、小海線の中では大きい方。

んんっEE:AEB2FロケットEE:AEB2F

佐久市にあるコスモタワーだそうです。

ビックリすんじゃねーか。

野生のキジも見かけたりして、窓から目が離せない。

カカシ~EE:AEB5C

対面シートの電車の旅は、旅らしくていいねEE:AEACD

ただ、帰りは今回も高速バスにしたが、倍近く料金が違う。電車は高いのだ。

東村山から小諸まで、電車が約4100円なのに対し、高速バスだと小諸から練馬まで2300円。

バスは広くて快適だったし、乗りっぱなしで断然楽だ。

電車は情緒に金を払ったようなものである。

8時の電車でスタートして、小諸についたのは午後1時半だ。

食事をしたらチェックインまで中途半端になってしまったので、駅前をブラブラする。

スナックばっかりだ(笑)

背中のボトルワインが重いので、早々にチェックイン。

今回の地雷宿については、また別に書こうと思う。

もう50歳にもなろうという夫婦が携帯型ゲーム機を持って来ていたが、結局使わなかった。

何となく飲んでテレビ見て喋っているうちに寝てしまったのだ。

大人になったという事か。

翌日は、隣にある懐古園という庭園??城址??へ。

その中の動物園でタイムアップ、昼にはバスに乗って寝て帰って来たのだ。

帰りの駅でまたしこたま飲み、サイゼのマグナムを抱えて帰る。

今年の地雷ツアーである。

なんか、誕生日らしいことを何もしてないEE:AE5B1

地雷オンリーでごめんなさいEE:AE4E6EE:AE4E6