人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中毒と洗脳

アレン・カー氏の著書「禁煙セラピー」で彼は、止めたいけど止められない状態を中毒とみなしている。

そうなると私にもいくつかの中毒がある。

ひとつはこの「禁煙セラピー」を読むきっかけになったタバコ、

もうひとつはパソコン、

酒は止める気はないが、平日ぐらい何とかしたいからこれも中毒か。

しかしだ。

禁煙の方は17日目に入った。

前回は16日だったから更新したが、これ以前に1ヶ月ぐらいなら吸わなかったことはある。

問題は日数ではない。

負ける気がしないのだ。

禁煙本がどこまで功を奏しているかはわからないが、今回は手ごたえを感じている。

「禁煙セラピー」の禁煙法は非常にポジティブで、極端に言うと「気の持ちよう」ひとつで止められるという。

私はすっかり洗脳され、非常にハッピーだ。しかも自信がある。

そもそも私は洗脳されやすい。

つまらんマルチ商法にもハマッたし、昔はやった自己啓発セミナーの本を読んだだけで感情移入してしまい、今はもうないそのセミナーに大金払って参加したくなったりもした。しかもその本はセミナーの深部を暴くという暴露本であり、本来なら「セミナーとは危ないものだ」と思わなくてはならないところだ。

しかし、洗脳が禁煙を助けるなら悪い話じゃないだろう。

これまで数回、深酒をして危険な場面があったが、意外と楽に切り抜けた。

一度乗り越えると自信がつき、今ならもうどんな飲み会でもきやがれ、という心境だ。

挑むような気持ちである。しかも負ける気がしない。ファーハッハッハ!!

そこで私は、もう一段階スゴい人になってみようと思った。

本にも書いてあったが、これは応用がきくのだ。

私はパソコン中毒も脱してみせる。

平日の酒だってコントロールしてみせる。

果ては2度寝してダラダラしたり、休日グータラ無駄に過ごしたりしないような立派な人間になってみせる。

ダイエットだってするぞ。

私はスレンダーなボディを手に入れ、ダンナは私にメロメロになり、それによって何でも買ってくれるようになるだろう。

「できるだろうか?」の不安は禁物だ。

できる。

叶う。

笑いが止まらないではないか。

さて、今日は火曜日だが、ポジション的には週明けの月曜日である。

私の大っ嫌いな月曜日だ。

従来の私ならまず起きれないし、午前中を無駄に過ごすはずであるが、

ちょっと遅れたがちゃんと起きた。

できる。

何だってできるのだ。

何だかすごくテンションがあがっている。

家事、楽しいな、アッハッハ~♪

負ける気がしねぇ、アッハッハ~♪

ナチュラルハイだ。

そのテンションのまま仕事に行った。

極力表に出さないようにしたが、もうハッピーで地に足が着いてない。

「酒、飲んでんですか?」と言われたが、テンション的には大した違いはない。

月曜にありえないテンションをキープしたので、家に帰るころには頭が痛くなってきた。

いつもならもうどうせ食べて寝るだけだからと薬は飲まないが、今夜の私は違うのだ。

寝る一瞬前まで翔び続けるだろう。

カモン、ナロンエース!!マイフレンド!!簡単な単語ばっかり!!

ぽ子は生まれ変わった。

ブログの新しいタイトルを考えなくちゃね。

ハッハッハ~~!!