人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そろそろやんなきゃだったこと

メールを開いてみると、ぽ子のフォルダが491通になっていた。

連休放置しただけなのに・・・。

増えれば増えるほど億劫になり、こんなになってしまった。

迷惑メールをよけるように設定すればいいのだが、大切なメールもよけられてしまったことがあり、信用できなくなったのだ。

でももうたくさんだ。

パソの方にメールしたのに返事が来ないという人、携帯の方に送ってくださいっ。

さて、この491通をタイトルで不必要なものを判断して削除しなくてはならない。

せっかくだからどんなものがこんなに来ているのか、ちょっと教えてあげます。

圧倒的に多いのが、外国からのメール。

日本と同じでその多くがエッチなやつで、あとは金儲けだとかバイアグラ(笑)

135通までは数えたけどもう止めた!

私にはアメリカに住むいとこがいて彼女が時々メールをくれるんだけど、そんな訳で英語だからとバッサバサ削除もできないところが厳しい。

次に多いのはやはりエッチ系サイトへの登録。

それとわからないように装っているのも含めるとかなりの数だ。

「人妻攻略ガイド」「割り切ってどうぞ♪」など、あの手この手だ。

今熱いのが「地元のオバサンを抱きたいですか?」というメールで、毎日数通来る。

抱きたくないです。

「無料モニター大募集!」「サマーキャンペーン中!」などもつい開いてしまいそうになるが、ほとんど怪しいものだ。

つい開いてしまおうかと悩むといえば、

「お詫び」「よろしくー!」などの、知り合いかと思わせるタイトル。

実際に友人と同じ名前のものもあったりして困りものだ。

「ひどい人ですね、プン!」なんで怒ってるの??こういう意味のわからないものも多い。

あまり多くはないけど「短時間で高収入!!」などの金儲けの誘い。

そして登録しているサイトからのダイレクトメール。

この中から自分宛てのメールだけを残すのだ。

ちなみに今回の491通の中にダイレクトメール以外の私宛ては5通で、全て私が送ったものだ。

つまり、純粋に私に宛てられたメールはゼロということだ。

なんて無意味な作業なのだ。

だんだんいい加減になってきて、大事なメールを削除してしまったこともある。

やはり迷惑メールはよけるように設定し、削除したメールの方をチェックした方がよさそうだ。

・・・という事には実はもうずいぶん前に気付いていたが、自分でその設定ができないからダンナの気が向くのを辛抱強く待っているのである。