人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

井の庄@石神井

そもそも激辛で検索してたらひっかかったんだけど、普通のラーメン、つけ麺もおいしそうだったから。

結構有名なお店らしい。

行列だ。

辛いのと迷ったが、初めてだから普通の「ラーメン」。

田無の「宝」を彷彿とさせる、ドロンと重いダブルスープです。かなりこってりしています。

魚介の風味はそれ程強くありません。

麺はシコッとした硬い独特の歯ごたえ。知識がないのでうまく表現できませんが、水分の少ない感じの麺です。

重いスープをしっかり受け止めています。

トッピングのネギはもうちょっと多かったら良かった。

別料金でもあったらつけたいぐらいだ。それ程スープが重い。

メンマはもの凄くジューシーで、味付けもちょっと独特、他で食べた事のないようなものでした。

特筆すべきは特大のチャーシュー。

厚さ1cmありそうな特大チャーシューですが、箸で持ち上げるとホロッと崩れる柔らさ。

味付けは控えめで、スープとのバランスがとれています。

ものすっごくおいしかった。この手のラーメンでは自分の中でトップに君臨しました。

今度は辛いの、食べてみます。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:濃い味でドロンと重い。「5」。

麺:スープに負けない強さ。「5」。

具:もうちょっとネギのようなサッパリしたものも

 欲しいけど、チャーシューのインパクトに

 撃沈。「5」。

総評:・・・ってことで、オール5で!

   おいしかった。

「ラーメン」