人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

らあめん花月・嵐@西東京

以前、限定で「ラーメン太郎」というメニューがあった。

二郎のラーメンを意識したような、野菜がタップリ乗ったボリュームのあるラーメンだ。

しかし量のインパクトだけでガッカリして帰った覚えがある。

その太郎をさらにレベルアップさせた「新太郎」が限定で出たと言うのだ。

太郎は太郎だったけど、そんじゃ新太郎はどうなんだ??

気になるので食べる事にした。

「ラーメン新太郎」を麺硬めで。

まずスープを飲んでみた。

サラッとしていて見るからに弱そうなスープだったが、それがそうでもなく、濃い味でほんのり甘く、思ったよりしっかりしたスープだった。

これが極太麺に良く合うのだ。

麺も、硬めにしたからかモチッとしてそこそこコシがあり良かった。

この麺にこのスープ、そして一見、生かと思ったほどシャキッとしたもやし(キャベツは少なかった)との取り合わせが何とも良い。

薄いチャーシューは普通においしいが、やはりここはドーンと厚切りのをゴロゴロ入れて欲しかった。

これだけが貧弱な感じである。

でも、バランスが取れてよくまとまっていると思う。

脂が少なくサラッとしていたので軽めの印象だが、しっかり濃い味でインパクトがある。

もちろん自分の好みではもっと背脂が欲しいが、これはこれでいいかと思えた。

ところでひとつ。

ニンニクを頼んであったが忘れられ再度頼んで持って来てもらったのだが、クラッシャーが前の人が使ったのをそのまま持って来たので、残りニンニクがベットリくっついていた。

それに、ニンニク忘れた人は暇そうにずっとニンニクの皮をむいていたんだぞ。

そこまでやってて持って来るのは忘れるのか。

しっかりして下さいよ~。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:あっさり目だけど濃い味でおいしかった。

    「4」。

麺:モチッとした太麺。「4」。

具:野菜はいいけどチャーシューが残念。「4」。

総評:二郎っぽさはあまりないけど、これはこれで

  おいしかった。「4」。

「ラーメン新太郎」麺硬め