人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大@西荻窪

今日で西荻の歯医者は終わる予定であった。

だったら最後にもう一度、アレを・・・。

である。

前回とてもおいしかった記憶。

7時頃行くとお客さんはまばらに入っている。

明日から50円値上げだって。偶然のギリギリである。

「ラーメン」脂、ニンニク。

トッピングを聞かれてそう答えると、モッサリのった野菜の上からゴリゴリゴリ・・・と背脂が乗せられる。感動。

見た目は山になっているが、二郎と思えば普通である。

逆に野菜マシをしようかと迷ったのだが、これでもいいかぐらいであった。ぽ子の場合。

しかし食べる段階になって野菜をならしたら、意外と軽そうであった。

実際食べ終わった後、苦しいような事態にはならなかった。

濃い目のスープだが、ゴワゴワの硬いぶっと麺には良く合っています。

サラッとしたスープだけど、後に増した背脂がいい感じのコクとまろやかさを出している。

ゴワゴワ麺は、コシとか歯ごたえとかいうレベルではなく「ゴワゴワ」だ。

ぽ子の大好きなタイプだ。

濃い味は麺だけでなく、このたっぷりの野菜にも合う。野菜をスープに合わせたのか。

いずれにしろ、バランスの良くとれた豪快なラーメンだと思う、

二郎と比較したらおとなしめの印象だが、これは「大」だ。

おいしい。

でもチャーシューは抜きでね・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:濃い目のインパクトのあるスープ。でも

  自分の好みだともっとドロンと重い方が好き。

  「4」。

麺:だいっ好きなゴワゴワ麺。「5」。

具:タップリの野菜がいい。チャーシューが残念だけど。

  「4」。

総評:前回の衝撃が、2度目になってちょこっとダウン。

  でもムチャクチャおいしいです。大好き♪

「ラーメン」脂、ニンニク