人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

じゃいあん@花小金井

田無にある「ジャイアン」の支店だ。いつの間にできていた。

「魚らん坂(のちに「花まる亭」)」のあった場所である。

二日酔いでゲンナリしていたのだ。

つけ麺がウリのようだったが、野菜と汁気を求めて、二郎風の「Gラーメン(並)」をチョイスした。

並盛なら、一般的なラーメンの量だろう。野菜増し、中盛りは無料とのこと。

チャーシューの下には、もやしがこんもり。その上には味付きのニンニクかな?

生ニンニクのようなえげつなさのない、マイルドなニンニクだ。量の割には大人しい風味である。

チャーシューは、薄いけど大きいEE:AE482

でもちょっとパサついて硬いEE:AE5B1なのに脂が多いというEE:AE4E6

麺はツルツルでモチモチの太麺。つけ麺に合いそうな感じ。

で、スープ。

ドロンと重みのあるスープには背脂もたっぷり入っており、かなりドスンとくるものだ。

味もかなり濃い目で、それ故にクドい。

体調が悪かったこともあり、ちーと私にはヘビーであった。

どろどろコテコテが好きな人にはいいかもしれない。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:2

総評:2

「Gラーメン」

麺は確か、並で150gだったかな??