人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぽっぽっ屋@水道橋

アフター歯医者のラーメンである。

珍しくダンナからのリクエストで2度目のぽっぽっ屋だ。

確か前回食べた後に、玉ネギ増しにすれば良かったと話した覚えがあった。

今回は玉ネギ、アブラ、ニンニク増しで。

相変わらず気持ちの良い接客である。

意外と早くラーメンが出てきた。

たっぷりの野菜の上にニンニクと玉ネギが積もっている。おいしそう。

野菜の下から麺を引っぱり出して食べる。

おぉっ、ゴワッゴワに硬い太麺だ。それになんて言うのか、風味がある。

そこへ濃い目の味のこってりスープだ。

タップリの脂のまろやかさに甘めのスープである。すごくおいしい。インパクトのある味だ。ゴワゴワの強い麺との相性が抜群だ。

麺も野菜も二郎と比べれば少ないが、それでも充分な量で食べ応えがある。

野菜のバランスも良く、強い味の麺とスープにみずみずしさを与えている。

ただ、個人的にチャーシューは好みでない。お中元とかでもらいそうなチャーシューだ。

それでも不満はない。ものすごくおいしかった。

この手のラーメンでは最高かも!?と話しながら帰った。

ぽ子評価はオール5で!