人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

H×H

やっと新刊が出た・・・。

前半はオタッキーな話です。堪忍ね。

ハンター×ハンター24巻。

1年7ヶ月ぶりとの事だ。

この間作者は何をしていたのか得意の知恵袋で世間に問うてみたが、同人誌に力を注ぎ過ぎているだとか、話に収拾がつかなくなっただとか、奥さんと遊び呆けてるだとか、ロクな話ではなかった。事実はわからないが。

それにしても週刊のジャンプの掲載にしても気まぐれで休みばかり、やっと出たと思ったら下書きかと思うほどの雑さである。

なぜそんな事が許されるのだろう?

仕方ないのだ、それを耐えれば先が読めるのなら。

連載が打ち切りになるぐらいなら何年でも待つ、それぐらい私はこの少年マンガにハマッていた。

もうダメと諦めかけていたが、そこで急に「連載再開」「新刊発売」の朗報だ。

やったやった♪と喜んだ。

ところがそれがいつなのか、すっかり忘れていた。

本当に楽しみなのかいと自分で突っ込みたくなるが、新刊発売の前日あたりに偶然仕事中に隣にいたグッティ氏が教えてくれてそれを知った。

それにしても彼は、誰それと誰のバトルが印象的だったとか、ノブとかネテロとか地味な人物の名前を覚えているくせに、主人公のゴンやその親友のキルアの名前を忘れているから面白い。

発売当日に「隣のコンビニで売ってたよ」と教えてくれたので、早速買って帰ったのが昨日。

夜になってさぁ読むぞ、とページを開いたが、・・・・・サッパリ思い出せない。

1年7ヶ月前だ。

そのあとだって私はハンターハンターの事ばかり考えていた訳ではなく、何度も酒を飲み、ラーメンを食べ、楽しい思い出を作ってきたのだ。忘れもする。

どうせ読むならちゃんと思い出したいな。

私は2、3冊前から読む事にして、娘ぶー子の部屋から22巻と23巻を持って来てベッドに寝っ転がった。

う~ん、何となく覚えてるぞ。読めば思い出す。

お、懐かしいのが出てきたな、学ランのヤンキーの、・・・シュートとナックル??

どうせならNGL編の最初から読み直すか・・・と迷いつつ読んでいたが、こりゃおもしろいぞ、1巻から読むことにしよう。

そういえばちょっと前にも1巻から読み出してぶー子のところから何冊かまとめて持って来たが、9巻あたりなくしちゃったんだっけ。あいまいにごまかしたままだった。

あれを探さなくちゃだ。

まぁそんなんで昨日は遅くまでマンガを読んでしまい、ちょっと寝不足なのだった。

寝不足で今日は朝から仕事行って、そのあと西荻の歯医者。

やっと前歯の治療が終わったのに、虫歯が見つかっちゃったのだ。

ものすごい効くっていう麻酔をしてもらったのだが、「削っているうちに効かなくなることないんですか?」と聞かずにはいられなかった。

前回は途中で痛くなり、麻酔を足してもらったのだ。

痛くなってから足すなんてイヤだ、最初っから死なない程度に打ってくれと頼んだのだが、

「まず大丈夫ですっ。それより麻酔はなかなかきれませんのでラーメン食べる時の心配をした方がいいですよ。」と言われてしまった。

その通り、右側の感覚が全くなく、ラーメンが食べ辛かった。

ダンナとニンニクの臭いをプンプンさせながら、電気屋の携帯売り場に入る。

11月から携帯が高くなるらしいじゃないか。もう買うぞ。決心した。

これまで調べたところでは、機種変で2万ちょい、新規でも1万6千円ぐらい。

今日、歯医者に行く前にお金をおろしてきたが、実際レジでは「それでは1円になります。」と言われたのみである。

電気屋のポイントで1円払って帰って来た。

タイミング良く買えて良かった。

あとは解約でいくら違約金を取られるかだ。

それはまた明日。

マンガ読んで寝ます。