人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

寝込むのも悪くない。

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

体調が悪い時の過ごし方。もう何度も書いてきているが、高熱の辛さがなければ、ひたすらベッドでマンガを読む。マンガを読むために解熱剤を飲んでいるようなものだ(笑)

マンガはもう厳選して残してあるが、どれも長編なので、まとめて読むには絶好のチャンスなのである。

私が寝込んでマンガを読んでいないということは、相当具合が悪いということだ(笑)心配して欲しい。

 

風邪で寝込むなど、1年に1回程度の事である。常に読み返したいマンガがある状態だ。熱が出るとまず「何を読もうか」というところから始まる。

本棚に控えているのは、

天上の虹(里中満智子)

あすなろ坂(里中満智子)

ハンター✕ハンター(冨樫義博)

銀魂(空知英秋)

ベルサイユのばら(池田理代子)

ブラック・ジャック(手塚治虫) 兄の預かりもの

めぞん一刻(高橋留美子)

Drさくらの動物カルテ(高村加南)

 

揃ってないのが、

キャンディ・キャンディ(いがらしゆみこ)

 

ダンナのだけど、面白いとあまりにも言うので気になってるやつ。絵がなぁ。

3年奇面組(新沢基栄)

ハイスクール奇面組(新沢基栄)

 

当分、療養期間は楽しめそうである。