人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ディナー

何がディナーじゃ、ただの晩ご飯じゃ(笑)

さてその前に、昨日の夜は本当にあの後すぐ布団に入った事を伝えたい。

ところがハンター×ハンターの7巻を読もうと思ったのに、7巻が見つからない。

6巻同様、ずっとベッド付近に数ヶ月出しっぱなしだったはずだ。

これなら探さずとも、寝たままいつでも読めると思っていたのに。

持ち主の娘ぶー子の部屋へ行く。

もう寝ていたので静かに本棚を探す。

どの本もきれいに並んでいたが、ハンター×ハンターだけ5巻から10巻までがスッポリない。これは、5巻から10巻までは寝室のベッド付近にあることを意味しているのだろう。

寝室に戻る。

8巻と10巻はあった。7巻っ。イライラ。

もう一度ぶー子の部屋へ行く。たまたまぶー子が7巻と9巻を読み返したかもしれないじゃないか。・・・少ない可能性だが。

・・・なワケないか。

もう一度寝室を探す。ない。

仕方ない、7巻飛ばして8巻読むか。

でも9巻もないから、その次は10巻になってしまう。

恥ずかしながらこの少年マンガはもう何度も読んでいる。

しかし恥ずかしついでに言っちゃうと、私はこの中に出てくる「ヒソカ」という登場人物が見たくて読み返しているのだ。

どの巻にヒソカが出てくるかまではわからない。

7巻と9巻に出てきてたら・・・と思うと、8巻を読む気にならないのであった。

結局私は寝室とぶー子の部屋を3往復してやっと諦めた。

でもまだ眠くなかったので、枕元にあるもう1冊を読む事になった。

・・・村上春樹の「海辺のカフカ」だ。

私は村上春樹がもの凄く好きだ。

好きだけど、もう頭の中はカラッポでフニャフニャになってマンガを読もうと思っていたのだ。

そこでこれを出されても・・・。

そういう訳でなかなか踏み切れず3往復もしてしまったのだが。

まぁでもやっぱりおもしろかった。

なのでまた夜更かししてしまった。

長くなってしまったので、ディナーの話は次回。