人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

夢玄@萩山

「お蕎麦。」

珍しくダンナが主張した昼であった。こう暑いと、冷たい蕎麦も食べたくなるものである。

どうせなら行ったことのないお店がいいと、調べて決めたのがここだったのだ。

サイクリングロードを下りたところにある、住宅を改造したお店だ。玄関を開けて、靴を脱いであがる。

注文したのは、夏季限定の「サラダそば(950円)」。

サラダそば

お蕎麦はさすが手打ち、という感じのいい意味でモッサリした素朴な食感。太めでしっかりしたもの。

しかし「サラダ」という部分ではどうか。トッピングみたいな感じかな!?

野菜があるのはいいんだが、そばつゆかポン酢で食べる仕様であった。

ドレッシングのようなそばつゆがあったら良かったかな。

 

 

 

 

ダンナが食べた「辛味大根そば(890円)」。

こちらはそばの美味しさをダイレクトに味わえる。辛味大根が効く!

辛味大根そば

 

 

とても丁寧に作られていることを感じられる蕎麦だ。

お酒やつまみメニューも揃っているので、しっとりと飲むのにも良さそうである。

 

www.soba-mugen.com