人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

千寿庵@深谷

義父母と深谷へお墓参りに行った時、寄ったお店だ。

目当てのお店がやっていなかったので、急遽ネットで調べたのである。なかなか評判のいいお店だったので。

店名からは予想できないような、洒落たバーのようなお店であった。中は普通のお蕎麦屋さんだ。ためらわずに入るが良い(笑)

暑かったので、全員冷たいお蕎麦をチョイス。私は「おろし(750円)」に。

普通「おろし」などというと本当に大根おろしと簡単な薬味が載っているだけ的なものが多いが、山菜や海藻がたっぷり入っていたので嬉しい。

蕎麦は、華奢ながら蕎麦独特のボソッとした素朴な食感が伝わって来て、とても良い。

そして、つゆが濃い目、甘めで、ドストライクEE:AE482

とっても美味しかったEE:AE478義父母も喜んでくれ、大当たりである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:4

総評:4

「おろしそば」 750円

義父母が食べたのは、「冷やし山菜(800円)」。

ダンナは「冷やし納豆(750円)」。

蕎麦、アップ。

千寿庵・食べログ