人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

バリ男@虎ノ門

虎ノ門散歩。

スタートはここから(笑)

いわゆる二郎系になるのだろうか。

オフィス街の中にあるが、休日にも関わらず行列ができていた。

もうあまり苦しい思いはしたくないので、並と同料金で麺少なめ・玉子入りというものをチョイス。

ヘタレにはこういう選択肢があるとありがたい。

カスタマイズは注文時に伝えている模様。

ニンニクはテーブルにあるのでデフォでは載っていない。

量は、麺少な目のせいか、さほど迫力のあるヴィジュアルではなかった。

しかし麺を減らさなかったダンナは苦しがっていたので、要注意。

美味しい~~EE:AE478

二郎っぽくはあるが、これはこれという感じ。

ど乳化背脂ドロドロスープは、まとわりつくようなしつこさが迫力のもの。

こういうの、好きねEE:AEB80

そのままでも良し、ニンニク入れると引き締まって良し、仕上げは唐辛子で刺激プラス。

麺はワシワシとしたコシのある太麺。

素朴な風味があり、スープ、野菜との相性抜群。

野菜たっぷりEE:AEAAB

しっかり茹でられて柔らかくなったもの。スープがかなりこってりしているので、野菜は進む。

チャーシューも脂ノリノリ、厚みがあり食べ応えもしっかり。

玉子は硬めの半熟。もうちょっと緩い方が好みだが、しっかり味付けされていて美味しかった。

味、量ともに満足。

近所にあったらいいけど、太りそうだな(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:5

総評:5

「ラーメン」(麺少なめ・玉子入り)