人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

優勝軒@所沢

チャチャッといっちゃいます~~、ラーメン食べたくて優勝軒へ。

迷ったけど結局、一番好きな「富士ラーメン」に。味は醤油。野菜少なめ。

や~~っぱり、美味しいEE:AEAAB

いわゆる二郎のインスパイアだが、似て非なり、しかしこれはこれの良さがある。

二郎ほどの豚骨のインパクトが少ない分、脂のパンチが効いている。

重さのないこってり感で、グイグイ箸が進んでしまう。

そこへ相性がいいのが、ワシワシとした食感のハードな極太麺。

かなり好みのタイプだ。

野菜は生に近い仕上がりなので、瑞々しさを感じられる。

ちょうど良い量だ。

添えられたニンニクがまた、いい変化を出してくれる。

チャーシューは厚めで大きいけど、ちょっと硬いかな??

二郎ほどのハードルの高さはなくとも、それらしいテイストが楽しめる。

とっても美味しかったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、オール5EE:AEB30

「富士ラーメン(醤油・野菜少なめ)」