人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

東村山エール飯㉓

ラーメンのテイクアウトがなかなかないと嘆いていたが、なんと笑顔がラーメンのテイクアウト可能との情報がEE:AEB30

容器が必要らしいので、前日に秋津商店のテイクアウトで貰った容器を持参(笑)

大好きな「四川担々麺(864円)」を持ち帰りEE:AE478

麺は生麺で、スープと具を別々に容器へ。

「麺の茹で時間は1分半ぐらい、スープは沸騰させないで」と、まるで娘を嫁に出すような不安顔で、何度も念を押された(笑)

恐らく初めて、自分の手を離れたところで自分の料理が作られるのだろう。

大将の自分の料理への愛を感じる。

で、とても美味しく食べたのだEE:AEAAB量もたっぷり入れてくれましたEE:AEACD

スパイスの香り高い、本格四川担々麺。

ついでに何か、つまみになるものを。「旬の野菜炒め(728円)」。

一体何種類の野菜が入ってるのEE:AEB2Fという程、惜しげのない量の野菜。

食感、味もとても良く、厚切りの肉も入ってボリュームも満点だ。

お刺身も(笑)

店長が釣ったイカ、・・・何イカだったっけ!?700円。と、サーモンが350円だったかな??

保冷剤入りのクーラーバッグを持って行きましたEE:AEB30

だんだん色んなものがテイクアウトできるようになってきて、自宅での晩酌がより楽しめるようになった。

あくまでも一時的なものであって欲しいが、お互いに、こうして乗り越えていこうではないか。

笑顔(にこ)・食べログ