人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二郎@ひばりヶ丘

ダンナ有給。二郎のチャンスだ。体調も良し。

ヒバジは本当に長いこと、行っていなかった。行列が長いので、なかなか気合が入らないのだEE:AEB64

平日なら、少しはマシなんじゃないか??

約35分待ちEE:AEB67

行列のかなり前方に、友人夫妻発見。超笑った。代わってくれ。

メニューに「麺少なめ・豚一枚」というものが増えていた。これちょうどいいやんEE:AE482

しかし「小金井に比べれば全然軽いよ。」「ヒヨるな。」という友人の煽りに乗せられ、ダンナは「ラーメン」に。

いざダンナが食べ切れなかった時に備え、私はやはり「麺少なめ・豚一枚」にしておく。ヘタレですんません。

いや~~~~~~、二年ぶりになるが、ほんっとうに美味しいわ~~~。

スープの旨みがヤバいEE:AEB30豚骨、油、タレ。

ウハウハしながら食べ進む。少なめと言っても、大盛り級の量である。

たっぷりの野菜はキャベツが多いのが嬉しい。

スープのインパクトが強いので、たっぷりの野菜もどんどん食べられてしまう。

豚はでかい脂のついたホロホロに柔らかいもの。めっちゃ美味しいEE:AE482ダンナから一枚貰う。これにて「麺少なめ・豚二枚」だ。ムフ。

麺はシコシコッとした太い平打ち麺。

もうちょっと硬い方が好みだが、しっかりとした太さがあるので弱くはない。

そもそも「硬めで」などといえる雰囲気ではない(笑)

いや~~、この量でも結構キツかった。ダンナがヘタれてきたので少しもらったが、これで限界という感じ。

苦しくなってくると、スープのしょっぱさと油が立ってくる。

そうなる前に食べ切ってしまうのが吉だ。

美味しかった。

ホントに美味しかった。

しかし駐車料金が600円EE:AEB64今度は散歩と組み合わせるかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:5

総評:5

「ラーメン・麺少なめ豚一枚」