人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二個一(251)@東村山

二日酔いだ。もう今週は投げた。ラーメン食べてしまえ。近所の251へ。

週変わりシステムはどうなったのか??普通にメニューが出て、まぜそばのみ「今週のまぜそばです」というメニューが別で来た。

さて、メニューが多彩で迷うが、お腹が空いていたのだ、二郎を意識したような「251ましまし麺」を200gで。

千円ぐらいの価格帯の中、ズバ抜けてコスパのいい一杯だ。確か850円ぐらいだった。不正確でごめんなちゃい。

こんなの来るよ!

ましまし麺

麺は200g、トッピング増しなしでもこのボリューム!

ニンニクとアブラの量を聞かれたが、どちらもデフォルトで。ニンニクは刻みではなくスープに溶け込んでいるようで、目視はできなかった。このニンニク感が絶妙!

脂も然りで、かなりたっぷり入っているのにクドくない!スープ凄く美味しい!

 

トッピングはご覧の通りで、ゴロンと大きな角煮状の肉塊。しっかり味が入っているが、ちょっと硬いのが惜しい。

玉子は丸ごと1個、もやしたっぷりネギたっぷり。

極太麺も力強く、全体的にまとまりがあってとてもいい。

 

私にはちょっと量が多いが、また食べたくなりそうな一杯だ。

美味しかった!ご馳走様でした!

 

 

tabelog.com