人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

丸源@東久留米

二日酔いだ(笑)

ダンナを迎えに行きがてら、丸源に寄る。

どこか「チェーン店のラーメン屋」と侮っているところがあったが、結構メニューが多く、目映るする楽しさがある。

肉そば、とんこつ、味噌、塩、ちゃんぽん、辛いの、季節の限定など。

今回は未食の「肉そばつけ麺」に。

ちょっとお値段高めなだけあり、麺、トッピングともになかなかボリュームがある。

特につけ汁は「汁」というにはもったいないぐらいの充実感だ。

薄切りの肉に玉ネギ、味玉、もみじおろし、大きなのり。魚粉ものっているので、味の変化も楽しめる。

麺の上にもたっぷりネギがのっているので、これも入れればかなりゴージャスになる。

つけ汁は、肉そばのスープ・つけ麺バージョンというかんじで、油たっぷりのこってり味。

しかしドロッと重くないので、クドさはない。

スープ割り、あり。

麺はツルツルの太麺。滑らかで弾力がある。量もたっぷり。

なかなか他に見ないタイプのつけ麺だ。丸源の肉そばのオリジナリティが良く出ていると思う。

卓上アイテムの豊富さも、丸源のいいところだ。

スープの最後まで楽しんだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

つけ汁:4

総評:4

「肉そばつけ麺」

つやつやの麺。

ダンナが食べた「磯海苔塩ラーメン」は、磯海苔たっぷりEE:AE482