人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

神さまの言うとおり

少年マガジンに連載されたコミックの、実写版。

学園サバイバルホラー。

        

   監督:三池崇史

   キャスト:福士蒼汰、山崎紘菜、神木隆之介  

 

退屈な毎日にウンザリしていた高校生の高畑瞬。つい「この退屈を何とかして」と神様に呟いてしまう。そして願い通り、退屈とは程遠いデスゲームが始まった。

まずは授業をしていた教師が突然死に、ダルマが現れ、恐怖の「ダルマさんが転んだ」である。ダルマが振り向いた時に、動いたら負けだ。

次々と死んでいくクラスメート。このゲームを終わらせるにはどうしたらいい!?

 

こういったデスゲームが次々と仕掛けられていく訳だが、「なんで?」などと考えることに意味はない。

ダルマに招き猫、コケシ、白熊、マトリョーシカ、そんなものが自分たちを試し、追いつめていく。その辺のシュールさは好きだが、まぁマンガだ、ぶっとび過ぎて全くリアリティがなく恐怖感に乏しく、ともすれば茶番だ。

怖いというよりも面白い、そんな感覚で観る作品であった。

 

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆