人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

ハッピー・デス・デイ

娘ぶー子が「早く観て!」と急かすので、予約の順位を上げて最優先となったのだった。

     

  監督:クリストファー・B・ランドン

  キャスト:ジェシカ・ローテ、イズラエル・ブルサード

 

また遊び呆けて酔いつぶれ、見知らぬ男の家で目覚めたツリー。

適当にあしらって学校へ行き、不倫相手の講義を受ける。

美意識を高める「カッパ会」もいい加減ウンザリだし、一度デートしただけのティムもしつこくてウンザリ。誕生日に毎年会う父親も、ウザいから今年は放置!

自由気ままに生きていたツリーに、天罰が下るのか。

パーティに向かう途中、マスクの男に襲われたのが、悪夢の始まりだった・・・。

 

このマスク。いきなり包丁持って追いかけてくるとか、どんだけ定番なの(笑)とシラけて見ていたが、意外な展開に惹きこまれていた。

繰り返される悪夢は、何度も恐怖を予感させる。

かと思いきや、犯人捜しとなるとどこかコミカルな雰囲気に様変わりする。

恐怖、謎、安堵、そして気持ちの良いハッピーエンド、いやいやまだまだ!!

次々表情を変えていく展開に、心地良く流された。

まぁ怖い。怖いけど、面白かった!そんな作品。

 

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆ ホラー好きは人には★5でもいいかも。

ダンナのオススメ度 ★★★★☆