人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ジュマンジ

もう10時回ってるけど、寝る前に1本いっちゃえEE:AEB30

          

   監督:ジョー:ジョンストン

   キャスト:ロビン・ウィリアムズ、キルスティン・ダンスト

ドラムの音色に誘われて、禁断のボードゲームを掘り起こしてしまった少年アラン。

厳格な父親、自分が歩んでいくだろう将来から逃げたかったアランは、外の世界へと誘うその不思議なゲームの扉を開いてしまう。

ところが、ダイスを振るたびに現れる怪現象。

悪夢は26年後に続いていく。

この悪夢を終わらせるには、ゲームを終わらせるしかない。

巨大蜘蛛、凶暴猿、果ては冷徹なハンターまでゲームから飛び出してきて、上がるのが早いか?死ぬのが先か??

いや~~、新感覚ホラーとでもいうか、怖いのか面白いのか不思議な話であった(笑)

こんなゲームがあったら怖い。中途半端な恐怖じゃないだろう。

しかし何というか、「そんなんある!?」的な非現実的な娯楽性が、逆に楽しいのである。

そんな中かれらは、何としてもゲームを終わらせなくてはならないのだ。

その必要性はリアルで、こちらも手に汗握る。

ゲームの展開だけでなく、アランと父親とのヒューマンドラマも盛り込まれ、心温まるエンディングになっている。

ボリューム盛りだくさんの作品だ。

ただ、動物がちゃちいEE:AEB64

1995年の作品とのことだが、もうちょっと何とかならなかったのかEE:AE5B1

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆