人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・43

忙しくてなかなかできなかったのだEE:AE5B1

久しぶりEE:AE5B1

次のターゲットは滝。

チョロア渓谷にある「落差の大きな滝」を、「滝の大きさが分かるように車と一緒に」撮って来いとのことである。

車と一緒??

車を降りて、その後ろから撮ればいいのだろうか。

距離感が分からんが・・・。

チョロア渓谷。

行ってみて思い出したが、滝ってゾウのいるとこじゃんEE:AEB30

そこで車を降りて撮るのEE:AEB2F

またご無体な・・・・・。

滝に着いた。

ゾウがいるEE:AEABF

滝はゾウの向こうだ。そして、避けて通れるほど広くはない。

仕方がない、できるだけ近づいて、そこで車を降りよう。

少しずつ、寄る。

こえ~EE:AEB64

もういいや、この辺でEE:AE5B1

車を降りて後ろに回り、カメラを構えてみる。

やはり滝から遠いので、車ばかり大きく写ってしまう。

車をさらに進めてみる。

動いていたゾウの動きが止まる。

もう限界、精神的にEE:AEB64

もういいや、これで。

一枚撮ったところでゾウに威嚇され、這う這うの体で戻る。

撮れたのはたったの一枚、ピントもボケて滝も遠い。

でももう御免だEE:AE5B1ってか、正直、飽きてきた、このゲーム・・・(笑)

早く終わらせてしまいたい。

この一枚を持ち帰る。

帰り道にエリックが、「まだ発見していない動物がいそうだ」、「望遠鏡を良く見て」というので見てみたら、いた。

さすがに収穫が少なかったので、その新種を撮って帰った。

「ゲレヌク」という動物だそうだ。

たまたま2匹写っていて、オス、メス、共に登録。

滝の方は、この写真。

まぁ当然の評価で。C。

さて、もうやっつけでどんどん片づけていくぞEE:AEB30