人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・55

依頼はあれど、居場所やありかが分からないものが残って来た。

とりあえずバオバブの木を探しに行くことにする。チョロア渓谷が怪しい。

チョロアへ向かう道すがらドゥーマも軽く探していたら、シロサイの親子発見EE:AE482ラッキーEE:AE482

おっとりしていてあまり警戒心がなさそうだったので、ゆっくり寄ってみた。

こちらに気付いたあたりでやめておき、撮影。

悪くないと思ったんだけど、やっぱり距離が。

気付かれないようにもっと寄らないと、いい評価はもらえなさそうだ。

他が全て良かったからか、総合評価はAだったが。

チョロアの奥の方へ入って行ったら、バオバブ発見EE:AEB30

夕刻まで時間があるから、ちょっとこの辺を散策していよう。

すると今度はヒョウモンガメがEE:AE482

「RCカムで目線から撮影」という依頼があったはずだ。撮っておこう。

RCカムの操作が難しいEE:AE5B1

思うように動かず、目標のカメを変えたりアプローチを変えたりせざるを得なかった。

それでもあるアングルから動かずに待っていると、カメラに興味を示したのか、どんどん近づいて来た。

これはいいぞ~EE:AEB30

何度もぶつかるとカメラが壊れるらしいので、ギリギリで撤退。

自信作EE:AE478

満足ですEE:AEACD

それでもまだ時間が余ったので、スマホをいじりながら待つ。

「夕暮れ時に夕日をバックに」とのことだ。

影を見ながら、太陽が木の後ろに入る位置を探しておく。

だんだん暗くなってきたが、う~んEE:AE5B1

クッキリとした夕日が出てこない、暗くなるだけだEE:AE5B1

一応撮りまくったが、どうしたらいい??

「夕日」というなら、こっちか。

まだしかし明るくて、夕暮れ時という感じではない。

かと言ってこちらは、夕暮れ感はあるが夕日がない。

結局後者を出したが、驚きの結果だ。

これバオバブじゃなかったのかEE:AEB64

なんか良く分からなくなってきたEE:AE5B1

バオバブ探しはまだ続く。