人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・8

エリックが「ミーアキャットを撮りに行こう!」というので、それを狙っていくことにした。

チョロア渓谷へ。

途中のキボコ湿原で、一応ゾウとアマサギを探してみる。

いるにはいるが、どうも「一緒にいる」という感じではない。

これだけ探して出会えないのだ。何か条件があるのかもしれない。

チョロア渓谷。

巣の場所に自信がなかったが、その場所に来ればエリックが教えてくれる。

トラップカムを仕掛けて、離れて待つ。

最初はズーム忘れ、アングルも真後ろに木があって見づらく、カメラを置きなおした。

正面からミーアキャットを捉えるよう、背景にも気を付け、ズームはできるだけ大きくなるように。

用意が出来ちゃえば、ピント合わせなどがなくシャッター押すだけなので簡単だ。立ち上がったところを撮る。

こりゃ自信作だぞEE:AEB80

夜が来たらテントで寝ないでキャンプに戻り、写真を送信した。

ほぼ満点EE:AEAAB嬉しいEE:AE5BE

言いましても、今回もフルオート。

まだまだ写真の道は長い。