人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・9

久しぶりにアフリカだ(笑)何やってたんだったっけ??

ミーアキャットをクリアしたところである。

まだまだ依頼は溜まっているので、一つに狙いをつけず、とりあえずチョロア渓谷へ向かう。

途中キボコ湿原で、「あ!あんなところにカバが!!」などとエリック。

カバなぞドゥーマにもいたろうが。何かの伏線か。

チョロア渓谷に入ったところで、ダチョウの群れを発見。

そのうちの1匹が、座って羽をバタバタさせている。

これが「求愛行動」か??

とりあえず車を降りて、近くで行動を待つ。

求愛行動は時間をおいて繰り返されたが、できるだけ寄って、できるだけいいアングルで撮りたい。

しかし見つかっては一巻の終わりだ。

ジリジリ寄っては、ファインダーを覗く。ど、ドキドキする。

本場のカメラマンもこんな気持ちになるのだろうか。

正面に回りたかったが、見つかってしまいそうだったので斜め前ぐらいからのアングルになってしまった。

それ以外はなかなかいいと思うんだが。

また保存した写真がパーになるのが怖いので、一度ベースキャンプに戻るか迷う。

しかしこれでは、テントを買った意味がないじゃないか。

もうちょっと頑張ってみよう。

インパラの群れ、発見。

群れの写真が欲しいとのことで、角が立派なオスとメスが一緒に写っているもの、だそうだ。

角が立派なの、いるいるEE:AE482

車を降りて、近づく。

位置を決めると、カメラを構えたままオスインパラを追う。

なかなかメスが一緒に入らないんだよなぁEE:AE5B1というか、このオスが勝手に一人でトボトホ歩いている感じ。

オスの移動に合わせてこちらも動きながら追う。

どうにかやっと、オスが止まったところでたまたまメスが通りかかったので撮った。

距離はちょっと遠いが、アングルは悪くないと思う。

キャンプに戻ろうEE:AE5B1写真に何かあったらいかんEE:AE5B1早く送ってしまいたいEE:AE5B1

動物に襲われたら画像データがなくなるとか、ちゃっかりしたルールである。

無事、2枚とも送った。

ダチョウはクリア。ただ、アングルと距離の点数がやはり低かった。

インパラはアウト。「移っているインパラの数が少なすぎます」。

そうだよね、依頼は「群れ」だもんねEE:AEB64

やり直しだ。

ついでに一晩寝て、朝、メールのチェック。

「水浴びしているゾウを縦方向から(正面ってこと??)撮れ」との依頼が来ていた。

チョロアの水場に、ゾウがいたな。

長丁場になりそうだったので、50のフォトストレージを買った。

もうちょっと腰を落ち着けて、いい写真を狙ってみようか。

恐らくチャンスは何度でもあるはずだ。

納得いくものが撮れるまで、頑張ってみよう。