人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

リハとカオスの狭間で

「今どこ~??」

「何時頃着きますか??」

入れ替わり立ち代わり連絡が来るので、変だとは思った。

リハである。

「早く来てね、メンツ揃わなくて困ってます!」

ん?

「もしかして、6時からでしたっけ??」

「そうです♪」

ひゃ~~、1時間、間違えておったEE:AE5B1

遅れてごめんなさいEE:AEB30

大型企画ライブのリハだ。バンド単位ではなく、曲単位でメンバーが違うので、総勢20人ほどのリハである。

2階の休憩室で飲みながら順番を待ち、メンバーが揃ったところからスタジオに入る。

待っている時間の方が長いので、毎度2階は完全な飲み会と化している(笑)

私も飲む気満々でクーラーバッグを持ち込んだが、遅刻によりまずはスタジオに直行だ。

かけつけ3曲(笑)

2階に上がると、もうそこは混沌とした世界になっていた。

テーブルには空き缶とこれから飲まれる缶とが所狭しと置かれ、明らかに自分よりもテンションの高いみんなが楽しそうに談笑している。

そのうち私もこれらに飲まれ、下界のスタジオとの境界線がなくなっていくのである。

結局1時間延長したらしい。何時までいたんだ??

たぶん10時か11時だと思うが、スタジオ代はひとり500円(笑)大人数のなせる業である。

さて、何だか終わったような気持になっているが、これで出来上がったような気持になってしまうのが悪い癖だ。

具体的に書き出しておく。

・カシミールの構成

・ロンリーハートの音色

・ロンリーハートの練習

・トムソーヤの変拍子叩き込み

・ホームスイートホームの構成

・SGT.ペパーのキーボード

・白い奇跡の練習

絶対やれよなEE:AEB30