人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

SAW The Final

「最後にゲームオーバーと言うのは誰だ??」

3Dと言うので、急に何が何でも見たくなった最後のSAW。

映画館に行くのも数年ぶりであった。 

            

   監督:ケヴィン・グルタート

   キャスト:コスタス・マンディラー、ショーン・パトリック・フラナリー

ホフマン刑事に殺人ヘッドギアを装着し、失敗したジグソウの妻・ジル。

当然ホフマンに狙われることになるだろう。

果たして逃げ切れるのか。

一方世間では、「ジグソウのゲームから生還した男」として注目を浴びていたボビー。

あちこちで講演し、本も出版。

彼を崇拝する者までいる。

しかし、一度生還したはずのボビーに、魔の手が忍び寄る・・・。

ストーリー的にはあまり期待しないで、3Dの方を楽しみにしていた。

このような過激なものだからこそ、3Dで観たかったのだ。

しかし正直な感想を言うと、3D甲斐はあまりなかった。

ちょっと奥行きが出た、ぐらいなものである。

逆に、目が慣れてないので疲れたEE:AE4E6

そのせいか、退屈してる訳でもないのに、眠くなってしまった。

ストーリー的には、「SAW」である。

そういう意味では裏切らないが、もうジグソウの理想や正義もなくなり、「ゲーム」だけが残った感じだ。

最初の「SAW」から観ていると、いい加減「またこれか」的な気分になる。

刺激の強さからつい怖いもの観たさで見てしまうが、今回のように「3D(期待はずれだったが)」であるなどの新しい事がなければ、もう観る事はないと思う・・・、一応ファイナルだが。

それと「実は○○だった」は、もうシラける。

そんな話、忘れてるよ、って感じ。毎度。

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆

見終わってドッと疲れた・・・EE:AEB66本当に怖いし気持ち悪いEE:AEB66もう見ないよEE:AEAD7ってか、もう終わりか・・・なEE:AE483