人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

決意表明

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

炭酸水だ。そりゃあもう、凄い飲む。

昔は、味のしない炭酸水なんてどうして飲むのかと思っていた。水でいいじゃん、と。

ところが、一体何がきっかけでいつごろからか、とにかく気が付いたら炭酸水を箱買いしてグビグビ飲むようになっていた。

水は、違う。水ではないのだ。あの炭酸の清涼感。あれがあるから、こんなに飲めてしまうのである。

ところでこのお題について考えていて、白湯のことを思い出した。

一時期ハマッて良く飲んでいたが、いつの間に炭酸水に取って代わっていたのだ。

何となく白湯の方が体に良さそうではないか。

せめて起き抜けと寝る前ぐらいは白湯を飲むようにしよう。

 

という決心を、たった今したのだった。

図らずも、決意表明となった(笑)

今週のお題でした。