人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

GW計画

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

ダンナの休みはカレンダー通りだが、5月1日に休みを取ったので連休的には「4月29日、30日、5月1日」の3連休と、「3日、4日、5日、6日、7日」の5連休になる。

それでも、特に連休を利用して出掛ける計画は立てなかった。

毎年そうだが、どこへ行っても混んでる、高い。小さな子供がいる訳でもないので、無理して出掛けるようなことはなくなってしまった。

それでも、ある計画はした。「飲み」だ。そうでもしないと、本当にずっと飲み続けてしまう。「飲まない」か。

 

出掛ける計画はしなくても、予定はいくつか入っていた。

決まっていたのは4月30日のライブと、5月5日のライブ、5月7日のワンコのトリミングだ。急遽入った予定は、5月3日のラグビー観戦。

ライブとラグビーの飲みは確定する。7日は休み明けの翌日のことを考えて、あえて夕方にトリミングを入れておいたのだ。これで飲めなくする。

ということで、こんな予定になっていた。

 

4月29日(土) 飲まない

4月30日(日) 飲む

5月1日(月) 飲まない

5月2日(火) 飲む

5月3日(水) 飲む

5月4日(木) 飲まない

5月5日(金) 飲む

5月6日(土) 飲む

5月7日(日) 飲まない

 

で、予定通りに行っているかと言えば、5月1日に飲んでしまった(笑)昨日も危うい所だったが、ゲームがやめられずに飲む時間が無くなってしまったのだ。バカみたいだが、健康被害を考えればまぁ良しとしたい。

 

こんな計画しか立っていない、ゴールデンウィークだ。

残すは今日を含めて3日。

正直、今日ライブでしこたま飲むことになり、明日飲める気がしない。

そうなると日曜が危ぶまれるところだ。

 

どうなることやら。