人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

ゲームの世界に入ってしまうジュマンジシリーズ、第3弾は、ボードゲームではなくテレビゲームだ!

     

 

  監督:ジェイク・カスダン

  キャスト: ドウェイン・ジョンソン、 アレックス・ウルフ

 

地味なオタクのスペンサー、そんなスペンサーを利用してレポートを書かせるフリッジ、くそ真面目でイケてないマーサ、インスタに自撮りを載せるスマホ中毒のベサニー。

懲罰として学長に命じられた教室の掃除をしていた4人は、古いテレビゲームを発見する。

面白半分にプレイを始めてしまう4人は、キャラクターとしてジュマンジの世界に入っていた。

ライフはひとりあたり3つ。

各キャラの特性を生かし、協力しながら魔法の宝石をジャガーの像に戻さなくてはならない。

しかしその宝石を狙うヴァン・ペルトの一味が、行く手を阻む。

元の世界に戻るには、なんとしてもゲームをクリアしなくてはならない。

ライフは徐々に減っていく・・・。

 

ゲーム内でのキャラは現実とは真逆で、地味な二人がかっこいい役割を担うことになる。その活躍に溺れることなく、ちゃんと力を合わせていくあたりが見ていて気持ちがいい。

先にこのゲームに入っていたプレイヤーとのストーリーが、逸品。

ドキドキハラハラのアドベンチャーあり、微笑ましいラブストーリーあり、今回もとっても楽しんだ。

ただ、もうちょっとテレビゲームならではの部分があっても良かったのでは。ライフが3つであること、NPCの会話が単調なことぐらいしかなかったのが残念。

 

さて、シリーズはもう1作あるのだ。もう手元に来ている(笑)

週末まで待てるかな??

 

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆