人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

Time is on my side

今週は、真ん中の水曜日に娘らと映画を観に行ったりしたのがイレギュラー。

そもそも日曜日も飲んだので、月曜日がやられてしまった。戦争映画の激戦で、「大丈夫か!?」「ダメだ、ジョニーがやられた!!」みたいな感じで、もう戦意喪失だ。

こうなると立て直しが難しく、そんな中にイレギュラーが入り、今週はもうグダグダ。

もう捨ててやろうかと昨日は飲みかかったが、体が「嫌です」と言い張った。

あれは何なんだろう。

気持ちは飲みたくても、いざそれが現実になろうとすると、途端に体が拒絶するのである。

それでも飲むのがこれまでの流れであった。まぁ一杯飲めればヤクは回る。

歳取ったんかな。同義語のようでちょっと違うが、大人になったとも言う。大人しく飲まずに寝た。

 

そして金曜日だが、明日出掛ける予定を入れたので、今夜も飲まない。

これまで酒で、何度翌日の予定を潰した事か。

大人になった。そして歳を取った。家で映画でも観て、大人しく寝ようと思う。

そのぶん明日はうんと早起きして、出掛ける前にゲームやピアノの練習なんかやっちゃったりしてみたい。

 

大人になるのも悪くない。

時間は私の味方だ。