人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

バーベ休暇

・・・の予定だったが、天気はあいにくの雨。家の中での焼肉大会になったのだ。

まぁどちらにしろ、女らはキッチンだ(笑)

男衆はリビングで飲めや食えやとやる傍ら、いつの時代もこうして女はせっせと食べるものを作るのである。「いつかこの逆をやらせてもらおう」などと言いながらも、このキッチンスペースは嫌いじゃない。女同志で楽しくやっている。

言いましても私はレシピがないと料理ができないので、おミソだ(笑)お手伝いに徹する。

みんな手際良くおつまみを作っていき、とても勉強になったのだ。

 

有難いことに、ダンナが飲み疲れで「もう飲まない宣言」をしたので、車で行くことができたのだった(笑)

それでも雰囲気に飲まれて負ける可能性を考慮して、万が一の時には誰それに運転してもらうなどと言っていた。車は全部で2台。ダンナの他にお酒を飲まない人があと二人。

しかし結局ダンナは最後まで飲まなかった。私一人で飲み恥さらし、ちょっと悔しい。

 

アトリエカトーでは、セッションも可能。で、10月のイベントライブのリハと化す。

あ、飲み恥、思い出しそう(笑)ダメダメ、この辺で。

 

ずっと飲み続けだったので、朝はもうグッタリゲンナリだ。

ガスの点検が呪わしかったが、結局「ご希望でしたら家の中の点検もしますが」とのことで、「散らかしてますんで」とお断り申し上げた。

次の予定は、アカペラレッスンだ。うう、歌とかキツい。しかし前回も前々回も休んだので、這ってでも行かねば・・・。

 

今週は、3日頑張ればまた休みに入る。

3日だ、が、がんばれ~~~~~・・・・・。