人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もうどうせ××だから××してしまえ

腰を痛めたダンナだが、その日のうちに立てるようにはなったが、そこからはあまり進歩はない。

なので週は明けたが会社を休んでいる。

家に帰るとダンナがいる、というイレギュラーな事態に、私のアルコール中枢は我慢できない。

怒涛の5連飲みにならないように、先週木曜の酒を耐えたのだが、週明けの今日飲んでしまえば結局5連飲みである。

まぁ知らねーや、ダンナのギックリ腰など一生のうちそうそうあるものではない。

そもそも1年前は毎日浴びるほど飲んでいたのだ。

私のγーGTPをご存知か。

背水の陣の反対である。

ところで私はみやっちさんが勧めてくれたダイエットを自己流で実行している、つまり都合の良い時だけ実行しているのだが、案の定、連休で肥えた。

今日から仕切り直しと思っていたのだが、ギックリ酒である。

飲むなら食べないと。

酒を飲まない人には分かりにくいと思うが、すきっ腹の酒は効くので効率よく酔えるが、後が大変なのだ。

①あっという間に天をも突き抜けるテンションに達し、途端に果てるか、

②気持ち悪くなるか、

③翌日キツい二日酔いになるか。

一見①は良さそうに見えるが、実はどれをとってもろくな目に合わない。

結局、①は②か③と抱き合わせなのだ。

なので、ピーマンを食べている。

ダンナと娘ぶー子は、通販で送られてきた「たいめいけん」のハンバーグを食べた。

通販でわざわざ送られてくる品である。うまいはずだ。

私はレトルトパウチされたソースの空いた袋の口を舐めただけだが、ビーフの風味の高い絶品であった。

私が食べているのは、その付け合わせに焼いたピーマンである。

しかし足りそうもないので、ナスを焼こうと思う。

野菜=低いカロリーと安心したいが、ナスのやつ、油の吸収がすばしっこいから油断ならない。

そうか、トースターで焼こう。

記事を入力しながら思いつく、冴えてるぽ子であった。

~ナス焼きタイム~

飲んでいるのでいい加減な分、動きが少なく早く終わったナス焼き作業であった。

しかし本日は何も考えずにこの更新作業に向かった上、酔いも手伝って何も浮かんでこない状態である。

「もうどうせ××だから××してしまえ」というのは私の中で良くあるシチュエーションだが、

もうこんなに飲み続けてしまったのだから、ダンナが仕事休んでいる間は飲んでしまえ、という心境である。

そんなダンナもテレビの前に移動したダイニングのイスにきちんと座り、発情期でうるさいために洋服を着せられて大人しくなったエルを膝に乗せて、「人間交差点・ヒューマンスクランブル15巻」を読みながら、酒を飲んでいる。同罪だ。

お互いがストッパーの反対の作用をしている、ぽ子夫婦であった。

ダンナはいつから出社するだろうか。