人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

プシュー

日曜日。

週明けとなる翌月曜に響かぬよう、禁酒だ。買い物とゲームで一日を終える。

本当にこの「買い物」というのが思いがけず時間を食うもので、お陰で「飲みたいゴールデンタイム」は上手いことスルーできたのだった。

東村山の自宅から所沢のサンキ、東大和のオフハウス、ブックオフ、小平のトロピランド、東久留米のGU、東村山の業務スーパー、そして終点のヨークフーズに着いた頃には、17時を回っていた。

翌日の朝食のための食材をカゴに入れレジに向かっていたが、突然ダンナが「プシュー、プシュー」と言い、おもむろに缶ビールを2本カゴに放り込んだのだ。

笑いが止まらん。結局また飲んでしまった。

 

ところでこの日、私はいいことを思いついてしまったのだ。いや、厳密に言うと思いついたのは私ではないが、氷アイスの「アイスボックス」に無糖の紅茶を入れて飲むと冷たくて美味しい!(保冷ボトル必須。)糖質、カロリーも低いので安心だ。

そしてさらに発展して、焼酎と紅茶バージョン、焼酎と炭酸バージョンへ。

そんなものを飲んでいると、本日のミッツの散歩係である娘ぶー子が現れ、「飲んでるんなら砂肝のつまみを作って来る!」と砂肝のつまみを作って来てくれたのだ。

最高の夜じゃないか。お酒も悪くないでしょう。

 

ということで、今週の週明けもグダグダだ。

夏のレジャーは終わった。

明日からパリッとする予定。