人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターNOW<5>

マップを見ると、見慣れないアイコンが表示されていた。なんじゃこりゃ。

もしかしたら。

良く見てみると、ディアブロスの色違いだ。こ、これは。

私はファミマに急いだ。

こうして課金でディアブロス亜種を連れて帰ったのであった。

 

★は6。

ひとりでは無理臭いこともあったが、見せびらかしたいじゃないか。だからペイントしたのである。

翌日、家族3人で狩ることにしたのだった。

 

前回のブロス祭りの時は、まだHR31だった私には手も足も出なかったのだ。現状でも★5ブロスが精一杯というところ。

頼みの綱の娘ぶー子も、亜種は初めてとのことだ。そして私と同レベルぐらいのダンナ。

マルチだと敵のHPが、プレイヤーがひとり増えるごとに約1・5倍程度増えるという。

2倍ではないのだ。人数で割れば、ひとりで戦うよりもHPは低い計算になる。

ただしメンバーの強さにバラつきがあれば、強いプレイヤーに負担がかかる。

ぶー子よ、頼んだぞ。

 

で、私の現在のステータスだが、HRは65。

しかしこのMHNOWにおいて、HRはあくまでも敵を倒した数に比例しているだけで、強さを表すものにはならない。全て装備と立ち回りにかかっているので、一見して分かるものではないのだ。

で、私の装備だが、ディアブロス素材が欲しかった時に作ったセットで、以下の通り。

 

武器:ブロスボウ1(Lv2/5)

頭:プケプケヘルム5(Lv5/5)

肩:プケプケメイル5(Lv4/5)

腕:ウルムーアーム2(Lv4/5)

腰:レウスコイル1(Lv2/5)

足:ジュラグリーブ3(Lv4/5)

 

スキルの付け方がとっ散らかってるのには、目をつぶってくだせえ。もう何が何だか良く分からん。

 

ステータス。

   

 

細かく説明したが、結果から言うと、全然歯が立たなかったのだ。ぜんっぜん。

動きが早くてついていけなかったこともあるが、一番の敗因はやはり火力不足だと思う。どだい倒せる相手ではなかったのだ。

 

ところで、実は★5の亜種もとっつかまえてあり、今度はこれと3人で戦ったところ、これには1回で勝つことができたのだ。

ここが限界というところなのだろう。

 

週末には出現率がさらに上がるらしい。

★5だけでも、と思うが、ぶー子抜きでどこまでできるのか、というところである。