人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

目黒散歩

目黒あたりに豪邸地区があるらしいので、散歩コースにしてみたのだ。

確かに豪邸がたくさん建っていたが、一応よそさまのお宅なので写真に撮るのは憚れ、一枚もない。

これは途中のビルですが、壁の絵が印象的だったので。しかしこうして見てみると、何だかさっぱり分からんね(笑)

   

 

 

100円で「旧朝倉家住宅」なるものを見て来た。これもある意味豪邸。昔の豪邸だ。

 

廊下、というか、畳敷きの通路。

 

 

洗面所とトイレ。トイレ、いっぱいあった!

 

 

古い家にあったよね、こういう通路。

 

 

何というか・・・、「すごい!」というよりもどこか懐かしい感じが(笑)

 

 

ホラーゲームの「零」を思い出したw お経が聞こえて来る部屋があったんだよね。

 

こういう照明も、懐かしい。

 

 

こういうのは洒落ていて、豪邸感ある!

 

 

こんな照明も。

 

 

中庭。

 

 

真っ暗になってしまった。味のある小部屋だったんだが。

 

ここも、ちょっと凝った造りの部屋だ。

 

庭が広く見渡せる部屋。外国人の方がじっと座っておった。

 

 

洋室。

 

 

金庫。

 

 

庭から。庭ったって、ちょっとしたハイキングコースだよ(笑)

 

さすがにこれは、朝倉家ではありません。デンマーク大使館。

 

 

メチャクチャかっこいいお店があったのだ!このバイクがまたいい。

   

 

 

この凄い建物は、「青山製図専門学校」。

中が気になる。

 

以上、目黒~渋谷散歩でした。